世田谷区議会議員 諸星よういちの公式サイト★やり遂げる実現力
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

弦巻商店街とスフィーダ世田谷FC

スタッフブログです。 いよいよ四月から”なでしこリーグ”が開幕します。我らが「スフィーダ世田谷FC」も本格的に広報活動を開始。諸星よういちからも、日頃からお世話になっている地元商店街の「弦巻商店街」と「中里通り商店街」を …

職員数適正化で、年間83億円の予算削減

行政改革で無駄を削減 諸星よういちは”区議会の要”として推進役を果たしてきたのが行政改革です。 世田谷区は平成9年に職員定数適正化計画を策定し、行政改革の取り組みを始めました。平成13年の正規職員数は6,098人でしたが …

YoutubeにモロスターCHができました

『諸星よういちの動画政策』シリーズ 動画共有サイト「Youtube」(ユーチューブ)に、諸星よういちの専門チャンネル「モロスターCH」ができました。 一週間の選挙戦の最後のお訴え。(1分15秒) 栗林のり子都議会議員の応 …

太田国土交通大臣に交通バリアフリーを要請

本日(2月12日)午前、公明党世田谷区議団として国土交通省を訪ね、太田昭宏・国土交通大臣に区内の駅のバリアフリー促進を要請しました。 要請の内容は①三軒茶屋駅南口へのエレベーター設置、②小田急線、京王線、井の頭線、田園都 …

太田国土交通大臣に交通バリアフリーを要請

「子ども医療費」無料化に懸ける!

――子育て支援に全力―― 私が6期24年に及ぶ議員生活の中で最も力を注いできたのは「子育て支援」です。なかでも平成4年に、世田谷区が東京都や各区に先駆けて「子ども医療費無料化」の制度導入を実現し、15年かけて中学3年生ま …

女子サッカー「スフィーダ世田谷」とともに!

チーム発足当初から 若い夢を全力でサポート なでしこジャパンの活躍で今ではすっかりメジャーになった女子サッカー。でも、今から14年前のこと。小学校でサッカーをしていた女の子たちが中学に上がると、サッカー 部は男子のみで、 …

念願のホームドア設置へ!

田園都市線の全駅にホームドア設置へ 田園都市線のすべての駅にホームドアが設置されることになりました。 東急電鉄は1月9日、2020年を目標に、田園都市線をはじめ東横線、大井町線の全駅にホームドアを設置すると発表しました。 …

1 2 »
PAGETOP